施工実績

iPhoneの画面が割れてしまう原因3選

iPhoneのガラス画面

こんにちは‼︎
iPhoneユーザーの方、iPhoneの液晶画面が割れてしまった事はありますか?

私は何度もあります( ̄▽ ̄;)
もはやiPhoneユーザーのあるあるだと思っています笑

iPhoneの故障で調べてみると、約25%が画面の破損だそうです。
みんな割ってますね・・・

主にどんな原因で割れるのか代表的な原因3つご紹介します。

iPhoneの落下

画面のガラス

一番多い原因ですね。
落下による衝撃で画面のガラスがバキバキになります。

意外なことに、画面が真下を向いたまま落ちた方が割れにくいんです。
少しでも角から落ちると、衝撃が一点に集中するからです。

対策

保護フィルムと、角がに丸みがあるケースをつけると割れにくくなります。

画面への圧力

ガラスの画面

男性だと、ズボンのポケットの中に iPhoneを入れたまま座ったり、
女性だと、カバンの中に入れたまま上から荷物を入れて圧迫してしまうと、
画面のガラスが圧に耐えたれなくなり割れます。

対策

ポケットに入れたまま座らない。
カバンに入れる際は、一番上に入れる、もしくはカバンの収納ポケットがあればそこに入れる。

画面の傷

 ガラスの画面

画面に知らない間についていく傷が引き金になって割れることもあります。

例えば、床に置くときに画面を下にしたまま置いたり、
落としたときに割れなくても小さい傷がついたりします。

上で紹介した圧がかかると、より高確率で割れてしまいます。

対策

保護シートを貼り、カバーは手帳型のような画面にもカバーがかぶるケースだと傷はつきにくくなります。

iPhone8から画面の強度は強くなったそうですが、ガラスには変わりないので
保護シートや、ケースはちゃんとつけた方がいいですね。

割れたまま使うと、ガラスの破片が指に刺さったりするので危険です。
また、正規のApple Storeで修理をしないで正規店以外で修理すると、その後Apple Storeでは修理、下取り、などできなくなることもあるので気をつけてくださいね。

沖縄の窓ガラス修理・交換工事は「すぐガラス」へ!
沖縄県内本島全域、住宅・マンション・店舗・事業所・学校問わず、
できる限りスピード対応でお伺いいたします!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。
 平日9:00~17:00
 Tel:098-996-1910
Mail:http://suguglass.jp/contact/

関連記事

  1. 車の窓ガラス 沖縄の塩害〜車のフロントガラスや窓ガラス〜
  2. すぐガラス 沖縄でのコロナ感染が7ヶ月ぶりの1桁になりました。
  3. 台風14号 猛烈な強さの台風14号‼︎今年2番目の強さ
  4. すぐガラスブログ100投稿目 今日は何の記念日?【10月8日】すぐガラスブログ100投稿目!
  5. 琉球ガラス 沖縄伝統工芸の一つ”琉球ガラス”
  6. ステンドグラス 那覇空港のステンドグラスがとても綺麗でした‼︎
  7. アルファ米 昔とは違う⁉︎とっても美味しくなったアルファ米
  8. 今日の晩御飯 今日の晩ごはんは・・・何を食べようかな?
  1. 窓ガラス取り替え交換工場
  2. 窓ガラス上げ下げ窓
  3. 窓ガラス取替交換工事
  4. すぐガラス窓ガラス取替交換工事
  5. すぐガラスブログ
  6. 窓ガラス取り替え交換工場
  7. すぐガラス取り替え交換工事
PAGE TOP