施工実績

沖縄パイナップル、どの品種が一番好きですか?

すぐガラスブログ

こんばんは!
国産のパイナップルは、ほとんどが沖縄県産なんです٩( ‘ω’ )و

すぐガラスブログ

世界では食用だけでもなんと・・・200を超える品種があるんです!!
沖縄も年々品種が増えています、その中でも美味しいと評判の品種をご紹介します☆

ジュワリーパイン

果肉が厚い!!果汁もジュワ~ッと広がる濃厚な甘さの果汁。
その果汁量と宝石(ジュエリー)のような果肉のイメージから命名されたそうです✨

ゴールドバレル

実の色が黄金色(ゴールド)、形が円筒形で樽(バレル)に似ていることからこの名前がつけられました。
そしてなんと・・・・収穫まで3年を要し、
国内生産量1%という貴重な高級パイナップル✨
通常のパイナップルに比べて重量が1.4kg〜2.8kgと約2倍の大きさまで成長するんです!!

ピーチパイン

果肉が少し白いので別名「ミルクパイン」とも言われています。
見た目は普通のパイナップルとあまり変わらないのですが、
カットするとほんのり桃の香りするんです!!!

スナックパイン

手でもぎって食べられるため、
「スナックパイン」の愛称でも親しまれています٩(^‿^)۶
もぎ取る時に「ポコッ」という音をイメージして別名「ポコットパイン」とも言われます。

スムースカイエン(露地パイン)

沖縄で広く栽培されている品種です!
甘さ・酸味・水分量のバランスが取れていてちょっとした手土産には最適ですね♪

すぐガラスブログ

基本的にパイナップルは追熟しないため、販売されている状態が一番の食べ頃なので、買ったら2〜3日で食べましょう!!

沖縄の窓ガラス修理・交換工事は「すぐガラス」へ!
沖縄県内本島全域、住宅・マンション・店舗・事業所・学校問わず、
できる限りスピード対応でお伺いいたします!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。
 平日9:00~17:00
 Tel:098-996-1910
Mail:http://suguglass.jp/contact/

関連記事

  1. iPhoneのガラス画面 iPhoneの画面が割れてしまう原因3選
  2. 沖縄のお盆 沖縄のお盆がやってきました。〜ないちゃーから見た沖縄のお盆〜
  3. ワモンダコと格闘して来ました!!!!その結果は・・・
  4. 沖縄の海 海の世界が丸見えの船〜グラスボート〜
  5. すぐガラスブログ100投稿目 今日は何の記念日?【10月8日】すぐガラスブログ100投稿目!
  6. 今日の晩御飯 今日の晩ごはんは・・・何を食べようかな?
  7. アルファ米 昔とは違う⁉︎とっても美味しくなったアルファ米
  8. 沖縄 美ら海水族館の黒潮大水槽のガラスって何ガラス?
  1. 窓ガラス取り替え交換工場
  2. 窓ガラス上げ下げ窓
  3. 窓ガラス取替交換工事
  4. すぐガラス窓ガラス取替交換工事
  5. すぐガラスブログ
  6. 窓ガラス取り替え交換工場
  7. すぐガラス取り替え交換工事
PAGE TOP