施工実績

内地では食べ無い!?沖縄で食べれる珍しい海の生き物3選

すぐガラスブログ

こんにちは!!
内地では、ほとんど食べない沖縄の珍しい海の生き物を紹介します🐟

ナンヨウブダイ(イラブチャー)

イラブチャー

内地の人間からしたら、この色の魚は観賞用と思う人がほとんどだと思います(^^;;
でも、沖縄ではイラブチャーと言われ親しみのあるお魚‼︎

食べてみると白身でクセもなくハマる内地の人も多いですね。

ヤシガニ

ヤシガニ

色、見た目、サイズ・・・
一見食べれそうもないように見えますが、
味は、蟹とエビどちらも一緒に楽しめるような味です!

宮古島や久高島でお目にかかれます。
今では、沖縄本島でも値段が高くなってきているレアもの。

ヤシガニは、蟹でもエビでもなくヤドカリの仲間なんですよ笑

エラブウミヘビ(イラブー)

イラブー

沖縄では食べます‼︎

琉球王国時代からの伝統料理(イラブー料理)
最初に食べた方、、、よく食べようと思いましたね( ̄▽ ̄;)

見た目がすごいのと、味の想像ができないので食べない人が多いと思いますが、
絶品です!!
内地の方、ぜひチャレンジして見てください‼︎
あと、滋養強壮にももってこいなんです。

以上、沖縄で食べれる珍しい海の生き物3選でした(*’▽’*)

沖縄の窓ガラス修理・交換工事は「すぐガラス」へ!
沖縄県内本島全域、住宅・マンション・店舗・事業所・学校問わず、
できる限りスピード対応でお伺いいたします!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。
 平日9:00~17:00
 Tel:098-996-1910
Mail:http://suguglass.jp/contact/

関連記事

  1. すぐガラスブログ 沖縄パイナップル、どの品種が一番好きですか?
  2. ステンドグラス 那覇空港のステンドグラスがとても綺麗でした‼︎
  3. 今日の晩御飯 今日の晩ごはんは・・・何を食べようかな?
  4. アルファ米 昔とは違う⁉︎とっても美味しくなったアルファ米
  5. グラスビール すぐにできる‼︎美味しいグラスビールの注ぎ方
  6. iPhoneのガラス画面 iPhoneの画面が割れてしまう原因3選
  7. よーく見ると・・・沖縄ならではの窓ガラスの汚れ
  8. 台風14号 猛烈な強さの台風14号‼︎今年2番目の強さ
  1. 窓ガラス取り替え交換工場
  2. 窓ガラス上げ下げ窓
  3. 窓ガラス取替交換工事
  4. すぐガラス窓ガラス取替交換工事
  5. すぐガラスブログ
  6. 窓ガラス取り替え交換工場
  7. すぐガラス取り替え交換工事
PAGE TOP