施工実績

よーく見ると・・・沖縄ならではの窓ガラスの汚れ


こんにちは!

内地から移住してきた私が初めて体験した窓ガラスの汚れのお話です・・・

海辺の近くの5階建てマンションの4階に住んでいるのですが、
ある日窓ガラスが白っぽくなっていたので、外側を拭いてみるとザラザラした感じがしたので調べてみると、潮風の塩がついていることがわかりました!!

ベランダの窓は綺麗に拭けましたが、
壁側の窓ガラスは、一生懸命体を乗り出して拭きましたが全部綺麗に拭き取れませんでした・・・

塩が付いたままにしておくと、ガラス全体が白くなり「ガラス焼け」という状態になり劣化がひどくなるそうです。

「ガラス焼け」とは、ガラスの表面についた水や塩などが、化学反応を起こしてしまった状態のこと。
これがひどくなると普通にガラスを磨いたり掃除するだけでは、
汚れが全体になじんで白くなるだけでガラスが濁ってしまい、素人では取れなくなるそうです・・・・
専門業者に依頼する事になってしまいます。

こまめに水で流したり、拭いたりすることがいいです!

沖縄、海辺の家あるあるなんですね。

沖縄の窓ガラス修理・交換工事は「すぐガラス」へ!
沖縄県内本島全域、住宅・マンション・店舗・事業所・学校問わず、
できる限りスピード対応でお伺いいたします!

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。
平日9:00~17:00
Tel:098-996-1910
Mail:http://suguglass.jp/contact/

関連記事

  1. ステンドグラス 那覇空港のステンドグラスがとても綺麗でした‼︎
  2. ワモンダコと格闘して来ました!!!!その結果は・・・
  3. 沖縄 美ら海水族館の黒潮大水槽のガラスって何ガラス?
  4. iPhoneのガラス画面 iPhoneの画面が割れてしまう原因3選
  5. 台風14号 猛烈な強さの台風14号‼︎今年2番目の強さ
  6. 今日の晩御飯 今日の晩ごはんは・・・何を食べようかな?
  7. すぐガラスブログ100投稿目 今日は何の記念日?【10月8日】すぐガラスブログ100投稿目!
  8. 沖縄の海 海の世界が丸見えの船〜グラスボート〜
  1. 窓ガラス取り替え交換工場
  2. 窓ガラス上げ下げ窓
  3. 窓ガラス取替交換工事
  4. すぐガラス窓ガラス取替交換工事
  5. すぐガラスブログ
  6. 窓ガラス取り替え交換工場
  7. すぐガラス取り替え交換工事
PAGE TOP