施工実績

窓ガラスが割れる原因〜割れる前の予防対策〜

窓ガラスが割られる前に

こんにちは!
前回、窓ガラスの割れ方から推測するガラスの割れる原因をご紹介しました。
今回は、その割れる原因の予防対策をご紹介していきます♪

空き巣や窃盗の侵入目的で割られる

窓ガラスの割れる原因

予防対策

空き巣や窃盗目的で、室内に侵入するために人為的に割られているケースです。
空き巣の侵入口は約7〜8割は窓ガラスからというくらいなので、
路面店や、窓ガラスの多いお家は少しでも対策した方が良いですね。

・防犯ガラスに変える
・補助錠を取り付ける
1つのドアに錠が2つ以上ついていると、侵入に時間を使うため、泥棒は嫌がります!
・ガードプレートを取り付ける
ドアとドア枠に隙間があると、バール等の工具などを差し込まれ、ドア錠を破壊される可能性があります。
・防犯フィルムを貼付する
ウィンドウフィルムを窓ガラス全面に貼付し防犯効果を高められます。
・面格子や窓用シャッターをつける。


以上、空き巣や窃盗の侵入目的で窓ガラスが割られる前の予防対策でした。

ご自身の自宅や店舗の窓ガラスにはどの対策がいいのか、
ご予算などお気軽にご相談ください!!


沖縄の窓ガラス修理・交換工事は「すぐガラス」へ!
沖縄県内本島全域、住宅・マンション・店舗・事業所・学校問わず、
できる限りスピード対応でお伺いいたします!

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。
平日9:00~17:00
Tel:098-996-1910
Mail:http://suguglass.jp/contact/

関連記事

  1. 窓ガラスが割れたら 窓ガラスの割れ方〜ガラスが割れる原因〜
  2. 窓ガラスのヒビ 窓ガラスにヒビが入ってしまった時の応急処置!
  3. 熱割れ 窓ガラスが割れる原因〜割れる前の予防対策〜
  4. 窓ガラスのヒビ 窓ガラスが割れてしまった時に気をつける事5選。
  5. 窓ガラスの割れる原因 窓ガラスが割れる原因〜割れる前の予防対策〜
  6. 防犯ガラス 窓ガラスの割れ方〜ガラスが割れる原因〜
  7. 窓ガラスのヒビ 窓ガラスの割れ方〜ガラスが割れる原因〜
  1. 窓ガラス取り替え交換工場
  2. 窓ガラス上げ下げ窓
  3. 窓ガラス取替交換工事
  4. すぐガラス窓ガラス取替交換工事
  5. すぐガラスブログ
  6. 窓ガラス取り替え交換工場
  7. すぐガラス取り替え交換工事
PAGE TOP