施工実績

窓ガラスにヒビが入ってしまった時の応急処置!

窓ガラスのヒビ

こんにちは!
今回は、窓ガラスにできたヒビ・傷の応急処置の紹介です。

応急処置

まずは!!
ガラスに傷やヒビができてしまったら、傷・ヒビの程度を確かめてください。

保護フィルム・テープを貼る

傷が1㎝〜2㎝程度であれば、保護フィルムや保護テープなどで応急処置ができます。保護フィルムは、ゴミや雨漏りを防いでくれます。

セロハンテープで補強する

市販のセロハンテープを使って応急処置を施すこともできます。このとき、必ずガラスについてしまった傷を一枚で覆える幅のセロハンテープを使ってください。小さいセロハンテープを重ねて傷を塞いでしまうと、隙間からゴミや水漏れしまう可能性が高くなります。

※保護フィルムやセロハンテープを使って応急処置をする場合、
貼り付けるときに強く押さないようにしてください。
傷やヒビがひどくなってしまいます。

窓ガラスの応急処置

修理キットを使う

自分で傷を補修するキットは数千円程度で入手できますが、
綺麗に仕上げるにはそれなりのテクニックが必要です。

応急処置なので、そのまま放置すればヒビが大きくなりいずれは割れてしまいます。早めに業者へ連絡をして確認をしてもらいましょう!

窓ガラスのヒビ

次回は、窓ガラスが割れてしまった時のしてはいけない事と、
要注意のポイントをご紹介します♪

沖縄の窓ガラス修理・交換工事は「すぐガラス」へ!
沖縄県内本島全域、住宅・マンション・店舗・事業所・学校問わず、
できる限りスピード対応でお伺いいたします!

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。
平日9:00~17:00
Tel:098-996-1910
Mail:http://suguglass.jp/contact/

関連記事

  1. 熱割れ 窓ガラスが割れる原因〜割れる前の予防対策〜
  2. 窓ガラスのヒビ 窓ガラスの割れ方〜ガラスが割れる原因〜
  3. 窓ガラスのヒビ 窓ガラスが割れてしまった時に気をつける事5選。
  4. 窓ガラスが割られる前に 窓ガラスが割れる原因〜割れる前の予防対策〜
  5. 防犯ガラス 窓ガラスの割れ方〜ガラスが割れる原因〜
  6. 窓ガラスの割れる原因 窓ガラスが割れる原因〜割れる前の予防対策〜
  7. 窓ガラスが割れたら 窓ガラスの割れ方〜ガラスが割れる原因〜
  1. 窓ガラス取り替え交換工場
  2. 窓ガラス上げ下げ窓
  3. 窓ガラス取替交換工事
  4. すぐガラス窓ガラス取替交換工事
  5. すぐガラスブログ
  6. 窓ガラス取り替え交換工場
  7. すぐガラス取り替え交換工事
PAGE TOP