施工実績

窓ガラス取替工事用の工具紹介:ガラス吸盤フック

すぐガラス

こんにちは!
今回は、ガラス吸盤フックを紹介します。

ガラス吸盤フック

ガラスのはめ外し持ち運び用

この3つの工具は、ガラスを取り外しする時や、持ち運びの時などに、
ガラスに吸盤を貼り付けて、持ち運ぶ事ができる工具です!
すぐガラスでは、3つの大きさのガラス吸盤フックを使っています。

まずは、『右の小』から。
約30kg~50kgのガラスを持ち運べます。

使い方
1:ガラス吸盤を吸着させたい位置におきます、ゴム面がガラスにピッタリ当たっていることを確認してください。

2:二つに割れたハンドルをグッと一つになるよう、握るだけで、ガラス吸盤と対象物の隙間が真空状態になります‼︎
これでハンドルを離さない限り、ガラス吸盤フックは離れない構造なんです。

【用途】
ガラスの持ち運びにはもちろんですが、水槽などの移動にも使えます。
後は、スチール・ガラス・大理石など表面が硬く平らで表面がつるつるしている物なら何でもくっつくらしいです・・・全部はまだ試せていません。
(唯一木製品はあまり向かないのはわかりました!)

他にも、車のへこんだ部分につけて、形を戻すのにも使えます。

お次は、『真ん中の中』
約40kg~60kgのガラスを持ち運べます。

使い方
1:ガラス吸盤を吸着させたい位置におき、2つのゴム面がガラスにぴったり当たっていることを確認してください。

2:レバーを倒して吸着させます。2箇所のレーバをしっかり倒して吸着させます。

3:安全のため確実に吸着しているか必ず少し持ってみて確認してから、ガラスを持ち上げるようにしましょう。

4:外し方は、レバーを吸着前の状態に戻すと吸盤が外れます!

最後に、『左の大』
なんと・・・約140kg~150kgのガラスが持ち運べます!

使い方は、上の2つ吸盤がついている中サイズの物と一緒です。

以上が、ガラス吸盤フックの紹介でした。
次回も、工具の紹介です♪

沖縄の窓ガラス修理・交換工事は「すぐガラス」へ!
沖縄県内本島全域、住宅・マンション・店舗・事業所・学校問わず、
できる限りスピード対応でお伺いいたします!

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。
平日9:00~17:00
Tel:098-996-1910
Mail:http://suguglass.jp/contact/

関連記事

  1. 窓枠、サッシ取替交換用工具 窓ガラス取替工事用の工具紹介:窓枠、サッシの取替工具
  2. ガラスカット 窓ガラス取替工事用の工具紹介:ガラスプライヤー
  3. 窓ガラス取替工事用の工具紹介:丸バッカー
  4. 工具撮影 窓ガラス修理・交換工事に使う工具の撮影行ってきました。
  5. TG式硝子厚測定器 窓ガラス取替工事用の工具紹介:窓ガラスのサイズを測る
  6. 窓ガラス取替工事 窓ガラス取替工事用の工具紹介:ガラスカッター
  7. 窓枠、サッシの取替工具 窓ガラス取替工事用の工具紹介:窓枠、サッシの取替工具
  8. バッカー、マスキングテープ、ヘラ、シリコンクーラー 窓ガラス取替工事用の工具紹介:マスキングテープ
  1. 窓ガラス取り替え交換工場
  2. 窓ガラス上げ下げ窓
  3. 窓ガラス取替交換工事
  4. すぐガラス窓ガラス取替交換工事
  5. すぐガラスブログ
  6. 窓ガラス取り替え交換工場
  7. すぐガラス取り替え交換工事
PAGE TOP